ダイエットという言葉より痩せたいと思う

無理なく痩せる方法、ズバリ下記のことが大切だと考えます。ダイエットという言葉に縛られるのは、おすすめしません。
基本的に毎日の生活の中で出来ることからを大切にしてつづけるのが大事かと思い、お話しします。

1.歩くこと、最低2km。無理に距離を伸ばす必要なし。

2カロリーコントロール
1日2000カロリーまで。

3.糖分、塩分おさえて、大豆摂取ふやす。大豆の取り方でおすすめは、1日豆腐一丁です。糖分の1日摂取量の私的目安は大さじ1杯、塩分は小さじ一杯です。
また、ビタミンバランスはキープ。
自分で難しいと感じたらサプリメントも使う。但しサプリもカロリーあるので、記載欄見てカロリー低いものにする。ビタミンドリンクもいいと思います。

4.お腹の筋肉量をふやす運動する。
ネットで調べたら情報がたくさん出て来ると思います。自宅でできる内容にする。これもネットに情報たくさんあります。ただ3分で完結する内容がおすすめです。

5.お肉を食べる。但し、1日150~180gで抑える。脂身は少ないものを選び。「チロシン」というアミノ酸を取るようにする。

6.ロコモティブシンドロームにならないように、運動器官を少しずつ鍛える。詳細はネットで調べてみてね。

7.パンはやめて、お米にする。

8.禁煙

9.お酒1日350mlまで。

※1と6は似てるようで違いますので、スマホやパソコンで情報収集は大切かな。

この上記内容に無理しないことを付け加えて、毎日続けるメニューが、人それぞれの痩せる目標メニューをつくるコツかな。
またね。
※あくまでも私的感想をお話ししました。