ココロのお話し

こんにちは、アヤ姉です。

アルファベッドの「A」はAkarui明るい、Azayaka鮮やか、Anshin安心などの頭文字、「B」はButuButu独り言、Booing文句などの頭文字です。少し強引かもしれませんが、「A」と「B」を比べると、皆さんはどちらを選びますか?

もっとわかりやすく言うと、

「A前向き性格」OR「B不平不満な性格」のどちらという意味でした。

つまり、考え方一つで全く違う方向になるんです。で、ここからが私の要点ですが、マイナス思考のBさんはが病気になったら、なかなか治るのが遅くて、プラス思考のAさんは治す努力を惜しまない人で、AとBとでは治る時間が違うと思うんです。友人は、ある時こころの病気でしたが、自分でこの事に気づき、今では元気です。私もA列車に乗って旅してます。またね!