簡単気軽にダイエット

f:id:ayachanel:20180606033134j:plain

こんにちは。Ayaです。

このブログは痩せたい方と、痩せるのうまく行かない方、痩せたいけどキツイの嫌、などなど。


痩せることを一度でも考えた方に役だつ情報コーナー。


ます私はパート社員で、あまりお給料高くありません。でも痩せたくて、限られた金額でダイエットを始めました。色々考えてもいい案でないので、毎日のライフから実行したことだけ、お話しします。結果だけ言うと、約10kgの減量に成功しました。

ちなみに10kg落とすと

ワンランク下のサイズ着れました。


では、お話しします。


1.毎日最低2km以上歩いた。

これは、通勤電車の駅を降りてから、会社まで徒歩で行くと往復2k以上だった。でも、体調悪い時は無理しないようにした。


2.毎日のカロリー摂取量を1500から2000で抑える。+鳥肉180150g摂取。わたしはコンビニのホットケースにあるもの1個摂取。

これは具体的に話すのはメンゴ^_^

なぜ鶏肉かと言うとヘルシーだから。

つまり、油少ないから。

で、最終的には1500カロリーを目指してね。たしかに結構つらいかな感あると思う。

毎日のことなので、スマホアプリで管理できました。これ大事かな。スマホっていうのが

気に入ってます。

事前にスマホで食品情報しらべて、食品に記載されてあることは必ずチェックしたって感じ。体調悪いときは、パス。でも収集した情報はスマホのメモアプリでもボイスメモアプリでもいいので記録にのこしたもの勝ちかな。


3.栄養はグッドバランスキープをめぜす。

私は好き嫌いがあるので、不足分はサプリメントで補給しました。サプリは意外と思われるかもしれませんが、某100円ショップで購入。特にダイエットに関係なく今でも買い続けているのがカルシウム、コラーゲン、ビタミンミックスの3つです。ちなみにカルシウムとコラーゲンはマイ基本です。


4.自宅で簡単ストレッチ。

これは、腹筋を鍛えることが目的なので、色んな情報を集める必要があると思います。ただ、基本3分以内で完結するものを選びました。私が今でも続けていることは、イスまたはソファー、またはベッドにすわって「なるべく堅くなっているもの、またはその部分箇所に座る」もも上げ30秒をお腹の筋肉が少しいたくなるまで上げをキープ。ただし最初は無理しない範囲でチャレンジ。

要は腹筋鍛えると、脂肪が燃焼するイメージで。余裕のある方はひざを少しずつ鍛える意味でイスまたはソファーなどに座って、ゆっくりとかかとをあげるイメージで上下させる運動を30秒で1回休みを入れ、3セット。あげるカカト位置はできるだけ垂直に。

これを毎日すると私は歩くのがメチャ軽くなったんです。その時、ひざって大事かなと思いました。でも、無理しないでね。

ひざ痛めたらもともこもないからねー。あと、なるべく歩きでっていうのは、ストレス感じるから私的にはパス!エレベーターや、エスカレーター使える場所はふつうに使ってね。やっぱじぶん追い込むとかはパスね。


5.食事のメニューにカボチャと豆腐、納豆をプラス。

これは1日一回、スーパーでカボチャをカットしてパックしてあるものを1パック、納豆は31パックで、豆腐も小さいサイズ31パック。コンビニでも O K!

もしコンビニ利用されるかたは、カボチャの代わりにらっきょでも O K!あと、納豆苦手な方は豆腐だけでも O K!これは、大豆摂取目的です。私的は豆腐はパスしてほしくないかな。で、脂肪燃焼加速させる目的なんです。よかったらネットで調べてみてね。最後に私的には肉の摂取は1200gで抑えてほしいかな。上記内容で自分で失敗感あっても、気にしない、気にしないって考えるのって、ある意味大事かも。それよりも全体的に6割以上できた感持つほうが大切かな。


6.マイドリンクを作ってみた。毎日それぞれ

コップ1杯。

これは、健康を考えて考えたレシピです。

2本あります。1本目は黒酢ドリンクというものがあります。スーパーに売ったので買って飲む習慣がついてました。130円ぐらいで、ミニパックに入っていました。

それと、私の大好物である、ジンジャーエールを混ぜたらどうかと思いました。

なぜそんなことを?

それは、やっぱり黒酢は酸っぱいー!

なので、これを飲みやすくしたくてブレンドしました。そしたら強炭酸のものが多少酸っぱいが、マイルドな味になりました。

これは、なんかいい感じだと思い今でも続けています。

あともうひとつのドリンクは100%りんごジュース500mlにお酢コップ1杯を入れブレンドしてみました。すると、おいしかったの一言でした。私がりんごジュースを飲む、それも果汁100%にこだわって飲んでいるのは、りんご酸は体の酸化を防ぐ成分があるからです。これは私にとってやめられないドリンクになりました。炭酸も体にいいですよ。

これについても、人によって好き嫌いがあると思いますますので、あしからず。


まあこんな感じで詳細かどうか、自分ではわかりませんが、今でも続けていることなんです。


ただ何回もいいますが、無理は禁物です。

お腹中心でイメージ広げてつづくことから始めた結果、この内容に行き着いたんです。

これも人それぞれなので、合わないと思われた方はパスしてね!


あくまでも私的経験をお話ししました。

このブログ内容を利用されることは、

自己責任判断でお願いします。

当方は一切の責任は負いません。