自分の印象変えたい人は顔の動きを変えよう!

はじめまして。今回は、顔が相手に与える印象の中で何が頭に残るか?

Ayaと申します。わたしは趣味でイラスト描いてます。とくに人の顔だけ描いてるんです。これって難しくて、よく失敗してます。てっ言うか、失敗の連続です。その中で私流のポイントをお話しします。簡単に言うと、口の動きに気をつけてます。口の動きを少しずつ変えるだけで、人の見方って変わるんです。これ、使えます。

それで私が言いたいことは、イラストについての語りもつづけたいですが、実はみなさんがおもっているより、口の動きは大切だということが一番言いたいんです。facewatcherしてると見えてきます。表現力は口の動きから。特に口の端っこ、よく口角と言われてるところ。

ここを上げて話をする様にすると、好印象になれますよ!好印象になるといいことあるかも、鏡でチェックしてみてね。

口角上げるエクササイズの1つに頬を5回以上、上げ下げして、頬の筋肉鍛える!

私がしてる運動は、頬の天辺を指で軽く押さえて動かします。指で軽く押さえていると、

動きが体感できるから。何回かやってみてね。ネットの動画や画像を参考にするとあなたも見えてきますよ。口の動きだけ意識して見るようにすると?顔の向きや口の形で結構ファーストインプレッションは変わるよ。

またねー。